毎月第4土曜日は、遊びの日

2023年9月23日土曜日

5 子ども食堂の様子

t f B! P L

 多文化子ども食堂では、毎月第4土曜日は、遊びの日。


今日は、竹とんぼ風のストロートンボづくり。

みんなで一斉に飛ばし合いっこをしたりして遊びました。


合わせて、どんぐりを使ったストラップづくりもしました。

目玉をくっつけたり、顔を描いたりして、思い思いの作品づくり。

多文化子ども食堂では、多くの人がボランティアで関わっています。


「今日は、うちの子が、恐竜の折り紙を楽しみにして来ました」

と、来られた親子。

先週に来られた学生ボランティアさんが、子どもさんのために折り紙の恐竜を作られたそうです。

恐竜同士を何度も戦わせて、遊んでいました。

その日、その時々で、いろんな遊びが生まれます。





このブログを検索

ブログ アーカイブ

ひきこもり居酒屋

一般社団法人no-de

QooQ