草津メロンの寄贈をいただきました

2023年6月24日土曜日

3 ご支援 5 子ども食堂の様子

t f B! P L

 6月20日(火)、株式会社トオツカ種苗園芸様から、草津メロンの寄贈をいただきました。

ありがとうございます。


草津メロンと言えば、大人でもなかなか食べられない高級品種。

こんな美味しいメロンを食べられる子どもは幸せです!

冷蔵庫に入れて冷やしたメロンを、6月24日(土)の多文化子ども食堂で提供しました。

子どもたちも、おいしい、おいしいと言いながら、喜んで食べていました。



6月24日は、食事と合わせ、七夕の短冊づくりも行いました。



みんな、思い思いの願い事を書き、笹に飾りました。


テーブルテニス(卓球)や、ゲームなども楽しみました。

多文化子ども食堂の子どもたちは、学校で誘い合わせて来ることが多いようです。

子どもさんだけでも、親子一緒でも、どなたでも自由にお越しいただけます。

食事代(食べ放題)は、子ども(中学生以下)100円、大人300円です。

詳細については、多文化子ども食堂の概要をご覧ください。






このブログを検索

ブログ アーカイブ

ひきこもり居酒屋

一般社団法人no-de

QooQ