子ども食堂に来た子どもたちにインタビュー♪

2023年5月27日土曜日

5 子ども食堂の様子

t f B! P L
5月27日も、多くの子どもたちが子ども食堂へ来てくれました。

親子で来られる家庭もありますが、子どもたちだけで来ていることも多いです。


毎回、大鍋でカレーを提供していますが、このとおり今日もほとんどなくなりました。

子ども食堂へ来てくれた子どもたち4人グループにインタビューしました。

-みんなは同じ学校?

「4人とも同じ小学校」

-子ども食堂のことは、どこで知ったの?

「学校のクラスでチラシをもらった」

-ここへ来るのは何回目?

「4回目か5回目」
「2回目」
「今日が初めて」

-ここへ来る時は、誘い合わせて来てるの?

「友だちを誘ったり、誘われたり」

-誘う時って学校で?

「うん、学校で友だちに声をかけてる」

-ここのカレーの味はどう?

「おいしい」

-子ども食堂で、こんなことをしてほしいということある?

「ステーキがほしい」

子どもたちは、明るく答えてくれました。インタビューへの協力ありがとうございました。

ステーキをつけられるのはいつになるか分かりませんが、子どもたちにとって楽しい居場所づくりを進められたらと思っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ひきこもり居酒屋

一般社団法人no-de

QooQ